FC2ブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

ベトナム旅行記・その1

ゴールデンウィークにベトナムのホーチミンに行ってきました。
ひたすらのんびりして、美味しいものを食べて、買い物をしようと思って行ったので、あまり写真がないことに帰ってから気付きました。
今回はベトナム人とのふれあいも多く、楽しかったにも関わらず、写真が少ないのでなかなか雰囲気が伝わらないかもしれません。

バイクでいっぱいのホーチミンの街。
moco 012

出発は夕方で、到着は深夜というフライトだったため、ちょっときつかったです。
エコノミーの予定でしたが、どういうわけかビジネスクラスにアップグレードされたのでラッキーでした。
私は例によってJALのさくらラウンジでご飯を食べすぎ、機内食はほとんど手をつけられず。
「デザートにアイスクリームはいかがですか?」とCAさんが言いに来たので、「それはいただきます」と卑しくとびついたにも関わらず、いざアイスクリームが来るとひとくちも食べられず。
夫にデザートを聞きに来たCAさんに、「私の分をあげるからいいです」と言って、思い切り失笑でした。

のんびりしたいので、ホテルは広い部屋にしました。
前回カンボジアのホテルも広かったのですが、もっと広い感じで、いつも狭い家に住んでいるので、開放感でいっぱいでした。
着いたのが深夜0時ぐらいだったので、すぐに休みました。
ホテル

朝食。
フォーみたいなもの。さすがベトナムだけあってフォーは毎日出ましたが、いつも種類が違うのです。これはラーメンみたいな感じ。すごく美味しかった。
moco 004
moco 005

moco 006

今日は街歩きとお買い物。

オペラハウス
moco 009

ホテル周辺。
おばあさんがベトナムっぽい。みんな傘みたいなのをかぶってる。
moco 010

今日は私の服をオーダーしに行きました。
2軒回って、こんなに注文しましたよ。(最終日までにホテルに届けてくれます)
自分でデザインと布を選べますが、ちょっと希望があったので、私はイラストを描いて説明しました。
さすがにサイズはピッタリ。縫製も思ったよりはいいですし、夏の普段着にピッタリで気に入っています。
moco 121

あれほど毎日歩いていたドンコイ通りの写真が一枚もありませんでした。
何度も通った雑貨屋、洋服屋さんの写真もなし・・・
ちなみにドンコイ通りというのは、日本で言うと銀座のような通りだそうです。高級なお店やブランド店が並んでいました。
だけど物価は安いので、例えば洋服はオーダーしても3千円前後です。

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モコまま

Author:モコまま
主人公:モコ
性別:女の子
住んでる所:関東地方
生年月日:2003年2月8日
特技:周囲を笑わせ癒す

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。