FC2ブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

今年の重大ニュース

大変な年になってしまった2011年を振り返りたいと思います。
10大ニュースにしようとしたら10個集まりませんでした。

今年の重大ニュース

・大震災
・福島原発事故による放射能汚染
・なでしこジャパン世界一
・お店の棚が空になった(買占め)
・フランス旅行
・停電、節電

大震災では、死の恐怖と自然の脅威を感じました。
喉元過ぎれば熱さを忘れる、とならないように、自分たちの未熟さと傲慢さを意識し続ける事が重要だと思います。

福島原発の事故による外部被曝が怖くて、家に目張りをして閉じこもったのを良く覚えています。
そして散歩が短くなったのですが、モコが欲求不満になり、夜中に遠吠えをしました。私は焦って「犬の遠吠え」について調べまくりました。すると、高齢によるボケ、運動不足でストレスがたまっている、の2択となりました。どう見てもまだボケてはいなかったので、運動不足と分かり、それからは少し歩かせるようになったのです。それが良かったのか悪かったのか・・・。
3月15日には東京にも「黒い雨」が降ったそうですし。
しかし、もっとコワイ内部被曝の問題はあとからやってきました。
今、放射性物質による食物の汚染を気にしている人は、「大げさ」とか「気にしすぎ」と言われたり、「それじゃ何を食べればいいのよ」と逆切れされたりして散々なので、他人には言わずこっそり実施していると思います。
しかし、前回の記事にあるように、のんきに日本の食糧を食べてるのは日本人だけという事実があるわけです。

飲料水や米、カップ麺を中心に買占めが起こり、スーパーもコンビにも空になりました。ガソリンを買うために車の長い列が出来たのも衝撃でした。関東地方で買い占めるので東北地方に物資が回らないということを言われて、私が買い占めていたわけではありませんが、関東人として恥ずかしい思いをしました。

なでしこジャパンは、良いタイミングで最高の勝ち方をしたので、神がかってました!彼女達にすごく勇気をもらって、いろんなことを頑張れました。

6月のフランス旅行は、落ち込んでいた時期の気晴らしとして最高でした。
ベルサイユ宮殿も見物したし、ナポレオンの棺も見たし、一日2万歩ぐらい歩いて健康になりました。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モコまま

Author:モコまま
主人公:モコ
性別:女の子
住んでる所:関東地方
生年月日:2003年2月8日
特技:周囲を笑わせ癒す

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。