コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

8月26日

ちょっと久しぶりになってしまいましたが、元気にすごしています
真夏はグターッとしていますが、秋が近づくにつれ、どんどんスケジュールがきつくなってくるモコままです。
早く秋・冬・春がこないかなぁ。。。

そういえば、秋はだんだん短くなっていますよね

今日は久しぶりに暑いと思っていたら、夕方の雷雨はすごかった
日本ではゲリラ豪雨なんて言っていますが、熱い国では毎夕方、このような雷雨がありスコールと呼ばれていましたが。
当時からモコは雷が怖くて、一生懸命逃げ回っていました。
あれを思い出しました。

モコの姿が見えないだけでなく、物音もまったくしないので、探しました。
家のどこかでお饅頭みたいに頭隠して尻隠さずで隠れているんだろうなと思い、最初は笑っていましたが、探すこと5分。
狭い家なのに、モコがいない?
忽然と消えてしまった?

大声で呼ぶと、クローゼットの一番奥から出てきました。

モコ

「呼んだらすぐに出てきなさい」と怒ると、知らん顔

モコ
コンテントヘッダー

8月9日

外に出ると、モコはしっかりとした足取りで歩き始めました。

モコ

もちろん、ちょっとそこら辺を歩くだけでしたけど、モコはもっと歩きたそう。
でも、消炎鎮痛剤を飲んでるから、たくさん歩くのはちょっと待ってね。

モコ

今日はまたものすごい暑さでした。
でかける用事があったので、もう汗だくです。
帰宅してからは、来月に迫った昇段試験の練習。
遊んでもらいたいモコは、何とか気を引こうとして近くに来てます。
隙を見て半切の上に乗ったり、お手本の上に乗ったり・・・

「ママのお習字、早く終らないかな・・・」
モコ
コンテントヘッダー

8月8日

今日も暑かった
モコにはクールスカーフを巻きました。
部屋は28度のクーラーと扇風機です。

さて、モコの足ですが、やっと4本足で歩けるようになりました。家の中では自由に歩き回っています。
宅急便のおじさんが来たら、いつものように走っていったのでビックリ
でも、まだお散歩はお休み中

モコ

疲れたらお昼寝して
モコ

モコ用階段がひとつしかないので、ベッドからソファへと朝晩移動して使っています。
もうひとつ買おうか迷ってます

階段

コンテントヘッダー

8月7日

今日は蒸し暑かった。
さすがに冷房を入れました

モコは、ようやく前足をついて歩くようになりました。
もう足を上げてる時間の方が短いです。

数日間歩けなかったため、本人は歩きたいらしいのですが、先生からもあまり歩かせないように言われてるので、お散歩はトイレのみ

モコ

ここでちょっとスイーツのお話
ネットだと3ヶ月待ちというマダムシンコのマダムブリュレがやっと届いたんですけど、

マダムブリュレ

まず、このパッケージの趣味の悪さに改めて驚き、食べてみると甘すぎてガッカリ
ちょっと値段も高すぎるし
もうリピートはしないでしょう
今は、上のキャラメル部分を切り取って食べてます
良いレビューしか載ってないので、悪いレビューを書いてみました
コンテントヘッダー

8月6日

まだほとんどの時間、左前足を持ち上げていますが、

モコ

時々、前足をつくようになりました。
このまま治るかな?

モコ
コンテントヘッダー

8月5日病院へ

今朝になっても治らないので、これは足の舐めすぎのせいではないと思い、病院に行ってきました。
そういえば、足裏の一箇所のパッドが石のように硬かった。関節を傷めたか、はたまた最悪は骨肉腫か。
急速に不安になり、ご飯を食べても味が分からなくなったモコまま。

血液検査、レントゲンなどの結果、骨折ではなく、人間で言う突き指のような怪我をした結果、周囲がパンパンに腫れているのではないかとのことでした。
実際、なぜ気づかなかったのかというぐらい、左足の指が腫れていました。右足と比べると明らかです。
一番長い指に何かあったらしく、指が曲がらない状態で、皮膚には水ぶくれのような腫れもあります。

血液検査でも異常が出ていて、C反応性蛋白(CRP)というのが、正常値1ミリグラム未満のものが17もありました。これは体の中に何らかの炎症や組織破壊が起こっているという意味だそうです。

先生はお散歩の時に怪我をしたんだろうとおっしゃいますが、記憶にないんですけど・・・。
ただ、食べすぎが気になりお散歩の時間がちょっと長くなっていました。
あと、ソファの高さが気になってはいました。
多分、飛び降りた時に突き指したんじゃないかと思います。
飛び降りた時に一番負担がかかるのが、一番長い指だそうです。

とりあえず、消炎剤と抗生物質を1週間飲むことになりました。

血を採られる、レントゲンを撮られる、足の裏をみんなに寄ってたかって見られる。
おまけに待合室では他の犬が挨拶にくるので、いちおう挨拶しなければいけない。
とても疲れた様子です。

家に帰ると、食べないで置いてあった朝ごはんをムシャムシャ食べていました。

よく頑張ったモコ
モコ
コンテントヘッダー

8月4日

丸一日たっても、脚は治らず。

モコ

ご飯や好物の枝豆を美味しそうに食べるようになりましたよ。

モコ

モコ

寝るときに両手を突っ張って寝ているので、骨折とかではなさそう?

モコ

今朝も、いつも散歩で会うおじさん(昨日とは別の人)に「どうしたの?」と声をかけられました。
「脚が痛くて歩けなくなっちゃって」と言うと、「かわいそうに」と言ったきり絶句。
自分の犬がモコに迷惑をかけると思ったのか、すぐに行ってしまい、モコははたから見るとそんなに気の毒な姿なのかしらと改めてショックを受けました。

明日まだこの状態だったら病院に行ったほうがいいかな。
コンテントヘッダー

8月3日

昨夜、突然前足を持ち上げるようになったモコ。
手をなめすぎて、痛くなった様子です。

モコ

いちおうトイレだけでもさせようと外に行きましたが、3本足でヒョコヒョコしていると、近所のおじさんが「どうしたの?前からこうだった?急にこうなったの?」とビックリして聞きに来ました。
散歩でよく会う方なので、モコの様子にビックリした様子。

多分、それとは関係ないと思うけど食欲も無く、テントで寝ています。

モコ

だけど、きょうのわんこには何としても吠えますよ。

モコ
プロフィール

モコまま

Author:モコまま
主人公:モコ
性別:女の子
住んでる所:関東地方
生年月日:2003年2月8日
特技:周囲を笑わせ癒す

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
