コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

東京ディズニーシー

10周年記念の東京ディズニーシーに行ってきました。
2月なのに混んでました。
moco 071

お目当てはコレ
moco 007

魔法の絨毯
moco 014

このスイッチで上下することができます。
moco 009

10周年のパレード Be Magical!
moco 027

moco 035

マリーちゃんがカメラ目線
moco 041

クラシックカーに乗ることにしました。 
moco 012

カッコイイ!
moco 015

毎度おなじみのレジェンド・オブ・ミシカは、遠くから見ました。
moco 052

今日見た珍しいもの

犬が歩いてました!(盲導犬)
moco 043

ゴンドラに乗ったら・・・
今日結婚したばかりの新郎新婦が乗ってきました!
moco 063

おめでとう
moco 069

コンテントヘッダー

東京ディズニーシー 

2月13日のディズニーランドに続きディズニーシーに行ってきました。
今年2回目のディズニーリゾートです。

マーメイドラグーン



震災後には初めてとなり、ろくな予定もなかったGWの唯一のお楽しみとなりました。
しかし、いろいろと変化が。

まずはチケット代が5800円から6200円に上がっていました。
4月15日~5月14日までは、そのうち300円が義援金として日本赤十字に寄付されるそうです。


自転車置き場が移動・縮小していたので自転車があふれていました。

入場するとすぐにモコパパがアンケート取材を受けました。
どこから来たかなどを聞かれたそうです。
こんなことも初めて。

アンケート

そして、かつてないほどキャラクターに会いました。
道を歩けばキャラクターに当たる。
ミッキーやミニーちゃんは普通だとあまり歩いていないのですが。。。

ミニーちゃん
ジーニー
ドナルドとディジー

ミッキーマウス

アトラクション
・トランジットスチーマーライン
・シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ

シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ

・マジックランプシアター
・マーメイドラグーンシアター
・海底2万マイル

ショー
・テーブル・イズ・ウェイティング
これは5月7日にスタートしたばかりなのですごく混んでいました。
世界中の食材に扮したダンサーが楽しいいダンスをします。
メキシコのタコス、アメリカのハンバーガー、日本の寿司、フランスのスイーツなどが出てきます。
table is waiting

table is waiting

・レジェンド・オブ・ミシカ

食事
・セバスチャンのカリブソキッチン
・マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー
・リドアイル前のキャラメル・ポップコーン

おまけ

モコにそっくりマリーちゃんのスーベニアバケット

ポップコーン

いい匂いにつられて鼻をつっこむモコ

ポップコーン
コンテントヘッダー

ミッキーのフィルハーマジック(東京ディズニーランド)

東京ディズニーランドに行ってきました。

シンデレラ城

しかし、観客の少ない1月2月のせいか休止中と工事中の多いこと!
プラザを抜けるとこんな壁が出来ていました。何かの工事中だそうです。

壁

本日のお目当ては、1月24日に出来たばかりのミッキーのフィルハーマジックです。

ミッキーのフィルハーマジック


開園1時間後に行ったせいか、最高に並んでいました。
なんと2時間待ちです。
このあと時間が経つごとに行列は減っていき、夕方には50分待ちとなっていました。

このアトラクションは劇場形式で、観客は座席に座って3D映像を見るという風になっています。
最近、こういうのが多いような?
3Dメガネをかけると、画像が飛び出して見えます。
時々、顔に水が飛んできたり、空気がかかったり、揺れたり、ジェットコースターに乗ってる気分にもなります。

「ミッキーの」と謳っていますが、主役はドナルドでした。

とにかく楽しかったです。

でも、一度見た人はもうあまり見ないと思うので、今後、この行列はかなり減るでしょう。

2月は混雑の少ない月ではありますが、3連休はやはり混みます。
コツは最終日に行くことです。
地方からツアーで来ている人は、この日に帰らなければなりません。
そのため、午前中で帰ったり、遅くとも16時には帰ってしまいます。
近隣であっても、明日から学校や仕事があるため、なかなか最終日に行こうという気にはならないのでしょう。
かなり空いていますよ。

おかげさまで、8つのアトラクション、ショー、パレードを楽しむことが出来ました。
パレードも15分前に行って2列目です。

・蒸気船マークトゥエイン号
蒸気船マークトゥエイン号


・プーさんのハニーハント
プーさんのハニーハント

プーさんのハニーハント



・イッツ・ア・スモールワールド

イッツ・ア・スモールワールド

・カントリーベア・シアター

・キャプテンEO(マイケルジャクソンのバージョン)

・ジュビレーション(パレード)



・トイ・ストーリーのミニ・ショー(シンデレラ城前広場にて)
これはパンフレットには載っていません。
毎日あるのかは未確認です。
時間はだいたい同じだそうで、この日は16:15~16:35でした。
すごく規模が小さくて、お客さん参加型の楽しいショーです。

トイ・ストーリー

一通りは把握しているつもりでしたが、最近、隠れキャラじゃないですけど、こんな隠れショーがあるんですねー。




テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

新大久保コリアンタウン

山手線周辺なら得意なので、新大久保には簡単に着きました。しかし、案の定、店は見つかりませんでした。
でもホットクを売っている他の屋台はいくつかありました。ひとつはイケメン2人がやっている屋台で、女性客がズラーッと並んでいます。
いい年をして、イケメンと話すのが恥ずかしい私はそこを通り過ぎました。自意識過剰になってしまったのです。
そして、おばちゃんがやっている屋台に並びました。
こう見えてもコリアンタウンはまだ2回目ですし、屋台でモノを買うのは初めてなので、すごくドキドキしました。でも、前の若いカップルは、男の人の方が彼女のために注文をするようです。
こんな女ばっかりの町で、しかも韓国人のおばちゃんに向かって注文するのだ。ホントはイヤだろうけど、彼女の手前、断るわけにもいかない。さぞやドキドキしてるだろうな。
よかった、私よりドキドキしてる人がいて。
おばちゃんは怒っているわけでもないのに「注文して!」と怒鳴りました。
すると、その男の子は何やら言いました、韓国語で。
・・韓国人でした。
そのやり取りと、男性の発音を聞いて、私はすっかり自信を失いました。
そして、「混んでるからやめたわ」という風を装ってそっと列を離れました。
私は何かに負けたのです。

でも、買い物はたくさんしましたよ。
お茶は、ざくろ茶です。
定番の韓国海苔に、ついつい買ってしまう韓国コスメ。
超気に入ったきんちゃく袋。

新大久保コリアンタウンにて

そして新大久保をあとにしました。
ここから東京駅までは30分以上あります。
東京駅?確かここで私の好きな漫画家・萩尾望都(はぎおもと)先生のイベントがあったはず。
急いでmixiに接続し、そのイベントと場所を調べました。

HINT INDEX BOOK東京店で、クリエーターのチョコレートの販売、またクリエーター達のセレクトした本、その他の物を展示販売しているそうです。

広い東京駅構内の中の、小さな本屋を地図などで探すのは大変な作業でした。
方向音痴で地図が苦手なので、電車に乗っている30分間全てを費やして場所を調べました。
そんなにまでして調べた場所ですが、丸の内口南口と中央口の間にあるその店はすぐに分かりました。

思ったよりも規模が小さかったのですが、萩尾先生のお好きな本、ドリンク、紅茶などが展示されていました。
また、漫画のキャラクターグッズも売っていましたので、便利そうなバッグを買いました。

HINT INDEX BOOK

さて、今度こそ本当に帰路につきました。
電車の中で、おもむろにiPadを広げ、ビューンというアプリを起動させました。
これは、たくさんの種類の雑誌(の一部)や最新のニュースが読めるのです。
私はまだ30日間のお試し無料期間中なのですが、驚くほど情報が増えました。
たとえば、沢尻エリカはやっぱり復縁しないらしいこと、皇太子妃雅子さまのお付の女官が4年間で5人も辞めたこと、中曽根元首相が入閣した与謝野さんに「君は何がしたいのだね?」と聞いたこと、定年後のために何か資格を取っておいたほうがいいこと、美容皮膚科のレーザーがキャンペーン価格で受けられること、などなどが分かりました。

ipadで出来ることはほとんどiPhoneでも出来ると思いますが、本を読むのは大きさ的にもipadの方が抜群にいいと思います。

(おわり)

次回更新をお楽しみに



ランキングに参加しています。
FC2 Blog Ranking
コンテントヘッダー

長谷川町子美術館

好奇心のおもむくままに、興味のあること、時事問題、本・映画の感想など、つらつらと書いていきたいと思います。

パソコンが苦手な私ですが、今年年頭に買ったのがiPadです。
思えば、パソコンもiPodもデジカメも携帯も、何もかも最小限の機能しか使っていない私。
というわけで、このiPadは使いこなしてみせる。


今日は、iPadのマップ機能とインターネットを使って、世田谷区にある長谷川町子美術館に行ってきました。
子供の頃から大好きだった「サザエさん」
それなのにこの美術館を訪れたことがない私です。
早速マップを開いて現在地を出し、目的地に「長谷川町子美術館」と入力しました。

「ブラジル日本交流協会日本事務局」何だこりゃ?
「ウィン青山」なお分からない
「サザエさんのお店」そんなのがあるなら行ってみたいが。

というわけで、固有名では出てこなかったので、最寄り駅をネットで調べて、改めて「桜新町」と入力。
すると、出ました。
何々?有楽町線の永田町で降りて、半蔵門線に乗り換えるのだな。
よしこれぐらいなら私の頭でも覚えられる。
でも、念のためにこの地図は開いたままにしておこう。
そう、iPadの良い所は、保存も終了も必要ないこと。

乗換えを間違えることもなく、無事に田園都市線沿線の長谷川町子美術館に着きました。
桜新町の駅を降りると、そこはもうサザエさん一色。
交番さえもアニメの雰囲気があって、「おまわりさーん」と話しかけたい気持ちになりました。

長谷川町子美術館

そんなに期待した美術館でしたが、入館料600円にしては見るものが少なかった・・・。
原画も少ないし。
長谷川先生所蔵の絵画の展示の方が多かったのが印象的です。
※あとでパンフレットを確認すると、ここは元々長谷川先生ご姉妹が集めた美術品を展示する美術館なんだそうです。

お土産を買いました。
美術館限定のおせんべいが気に入りました。

長谷川町子美術館

1時間ぐらいは鑑賞しようと思っていたのですが、どう頑張っても20分ぐらいで見終わってしまい、そこに置いてあるサザエさん全集を読むしかなくなってしまいました。でも、そこまでの時間は無かったので、出ることにしました。
少し否定的なことも書きましたが、美術館を出る時には「さようなら、サザエさん」と心の中でつぶやき、感傷的な気持ちになりました。

胃が悪い私は、少しでも空腹になると危険なので、急いで何か食べることにしました。
駅の近くにケンタッキーがあったので、普通のチキンフィレサンドを食べました。
食べ終わると、すぐにこれからの予定を考え始めました。
ここからだと渋谷が近い。
そうだ、東急Bunkamuraに行ってみるか。でも、今やっているモネ展はいまいち好みではありません。
渋谷が近いのなら、新大久保も近い。
そうだ、韓流おばちゃんの聖地・新大久保に行こう!
行って何をする?韓国のスイーツを食べよう。
ネットで調べると、ホットクというスイーツが有名だと出ていました。
21世紀Hotokというお店が良さそうです。しかし、ここにちゃんと行けるかどうか・・・
マップで職安通りのところを出したままにして、いよいよ出発しました。

(後半へ続く)

テーマ : ブログはじめました!
ジャンル : 日記

プロフィール

モコまま

Author:モコまま
主人公:モコ
性別:女の子
住んでる所:関東地方
生年月日:2003年2月8日
特技:周囲を笑わせ癒す

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
